ご存知だと思いますが [エンタメのこと]

マイケルジャクソンさんが亡くなられたみたいですね。
衝撃でした。

連日テレビで映像が流れていますが、
やっぱりダンスは超一流、まさにスーパースターだと思います。
テクニックはもちろん、魅せ方がとにかくうまい。
そしてそれを引き立たせる表情の作り方。
すばらしいと思います。

世界からスーパースターが消えたわけですが、
マイケルジャクソンのようなスーパースターは今後現れるのでしょうか…
コメント(0) 
共通テーマ:

危機一髪 [株のこと]

ファンダメンタル分析かテクニカル分析か、
どっちかに絞ってこれからがんばろうって思ってた矢先に、
「どっちかに偏らず、両方をうまく使い分けるのがよい」って書かれてるのを見かけました[あせあせ(飛び散る汗)]
あやうくテクニカル分析一本に絞るところでした…

なかなか深く勉強する時間がありませんが、
少しずつでもチャートを見たりして株に慣れていきたいと思います。
まずはそれが一番でしょうからね。

最近は【双日】が200円~210円あたりをウロウロしてます。
大きな動きがありませんね。
長期保有の株だって聞いてたのでそういうものなんでしょうけどね。
コメント(0) 
共通テーマ:

テクニカル分析 [株のこと]

「株価チャート」というグラフを解読することによって株価の動きを予測する方法みたいです。
話によると

・出来高
・ローソク足
・トレンドライン
・レジスタンスライン
・サポートライン
・移動平均線(MA)

という意味不明の言葉が出てくるようですが、
今のところはとりあえずパスで進めて行きましょう。
そうしないと頭がパンクしそうですので(笑)

この方法はとっつきやすいかもしれませんね。
グラフを見て分析するならまだ楽しそうですし。
とりあえずテクニカル分析で進めてみようと思います!
コメント(0) 
共通テーマ:

ちょっと一息しましょうか [日々のこと]

あまりにも株のことばっかり書いていたことに気付き、
少し違う内容のブログを書いてみようと思ってます。
具体的に何か案があるわけではありませんが、
とりあえず好きな食べ物でも書いてみましょうか(笑)

何が好きですか?
って聞かれると困るのですが、
強いて言うなら「肉」ですね。
ちょっと大雑把すぎました、すいません。
焼肉とか最高です。
後はハンバーグとか。
とにかく肉料理っていうことですね。

で、好きな食べ物の話は終わりなんですけど…

今日はここまでにしときましょう!
それではまた!
コメント(0) 
共通テーマ:

ファンダメンタル分析 [株のこと]

企業の業績や財務状況を中心に、景気、世界情勢などを総合的に考えて
株価の動きを予想するやり方みたいです。
なんかすごく壮大な話に思えますが、基本的には

・損益計算書
・貸借対照表

を見るみたいですね。
損益計算書は企業の売上高と利益を、貸借対照表は資産を調べるのに使うみたいですが、
具体的にどこをどういう風に見たらわかるっていうのは教えてもらえなかったです[たらーっ(汗)]
そこもまた勉強しないといけないですね。
基本的には数字ばかり並んでいるんだと思いますが、
目が疲れない程度に調査してみます。
コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。